愛犬下痢4日目!

1歳3ヶ月 愛犬トイプードル。

下痢4日目。

元気、食欲もあり。ただウンチが(ToT)

色は黄色っぽく、かなり柔らかめから だんだん形状がなくなり、1日10回程。

市販のビオフェルミンを飲ませたりしましたがこうか無く、

流石に病院へ!

本来なら ウンチを持って行った方が良かったみたいなんですが、持参しなかったので 体温を測ったときに付いたウンチで 検査。

体温は38.1度と 問題なく、風邪ではなさそう。

ウンチ検査も問題なく、寄生虫、ウィルス感染の心配はなさそう〜〜。

触診でお腹を押さえても痛がる事なく、

とりあえず注射とお薬で様子をみてくださいとのこと。

朝一病院へ行き、帰ってきてお薬をのませたんですが、流石!7時間経った今まで ウンチしていません。

夕食を済ませたので この後のウンチがどーなってるやら。

 

動物は痛い、痒い、気持ち悪い。など話すことができないので、毎日事細かく観察してあげ、早く異変に気付いてあげないと!が大切です。

 

今回 やはり病院へ行って 安心しましたー!

 

調子が悪い時は やはり病院!だなって おもいます。