愛犬 トイレトレーニング!に悪戦苦闘

8月に生後3ヶ月のトイプードルの男の子が、我が家の家族に!

サークルの半分にトイレシートを敷いてスタンバイ!

ブリーダーさん曰く、はじめはあまりきつく怒らない方がいいと。

日頃の サークルの外にいる事がおおい為か?

玄関マットの上、フローリングに、絨毯に!となかなか ここがトイレよ!って言い聞かせても無理  泣

レーニング用の スプレーを買って 試してみても 無理。

最近では 他の場所で うんち、おしっこしたらダッシュで走って 出たー!ってな感じ言いにくるんですが  コレはどんな心理?

いたずら?

甘やかしすぎなのかなー?

もうすぐ 生後6ヶ月!

うちに来て3ヶ月  

なんで 決められた場所でできないんだろー?

もっと怒らないとダメなのかなー?

あ〜〜〜〜!焦る〜〜!

まだまだ 気長に教えてかないとー!

教え方がまちがえているのでしょうか?