今日のマツエク^_^

最近カラーエクステを希望するお客様が増えて居ます。

従来のブラックに カラーをプラス!

目尻に入れたり、全体的にバランスよく混ぜたりすることで、キュートに、またアイシャドウをつけなくてもアイラインをひかなくても 目元バッチリ!

 

日本人の目には紺色やブルー系の色が似合うといわれていますが、今回は秋をテーマにマロンブラウンのグラデーションカラー!

正面から見た時には さりげなくブラウン。

サイドから見ると結構ブラウンがハッキリ!

室内でいる時と、家の外(日光に当たる場所)とで カラーの発色が違い、様々な場面で様々な目の印象が変わります。

 

デザインによっては 同じトーンのカラーで濃淡を付けても とても個性的でもあり、上品なしあがりにもなります。

 

どんどん まつ毛エクステも進化しつつ、付けまつげと違って 自然に自まつ毛になじみ とってつけた感がなく、しかも デザインその人の目にあったデザインが作れ より自然なまつ毛をつくることができます。

 

また、エクステをつけるだけで まるでプチ整形?と思わせるくらい 黒目を大きくみせたり、目の幅を大きく見せたり、ツリ目をタレ目風にしたり、濃くつける事て まつ毛の重さで一重が二重になっり、 色んな幻覚効果もあります。

 

昔流行った まつ毛パーマとは違い、長さ、カール、まつ毛の太さも選べて 自まつ毛に自由自在。

 

たまに、エクステをつけると 自まつ毛が抜けてしまうのでは?と不安に思う方がいらっしゃいますが、 ビューラーをして あの真っ黒なブラシでマスカラを塗る方が、まつ毛が切れたり、抜けたりする可能性大!

エクステをつけると、エクステを少しでも長くもたせたい意識を高めて まつ毛に触れないよう気をつける為 自然の生え変わり以外 健康なまつ毛が切れたり、抜けたりする事を防ぐ事ができます。

無理に引っ張ったり、擦ったりすると勿論健康なまつ毛が抜けてしまう可能性はありますが、なるべく長期保たせる為には まつ毛に必要以上に触れないのがベストです。

 

2週間以上経つとまつ毛の向きが あっちこっち向き出してしまうと言う方がいらっしゃいすが、私のワンポイントアドバイスですが、ゆるい送風のドライヤーで下から煽る、もしくは歯間ブラシをL字にまげて 優しくまつ毛をブラッシングすると 毛の方向が整いますよ。

 

あと、まつ毛の美容液で 育毛、養毛し、まつ毛をいたわりながら ケアするのもおススメです。f:id:yokoyamano:20181128014946j:image